ホームはこちら
http://ameria3141.web.fc2.com/
発狂BMS第2難易度表の管理人やってます。そのコンテンツとか。
あとは自作の発狂差分置いてたり、デラ関連のコンテンツやら。
あとは麻雀コラム書いてたりしてます。

こちらのブログはbeatmaniallDXと発狂BMSが主内容の日記です。

連絡先としてメルアド載せときます。
ameria3141@mail.goo.ne.jp
お初の方も知り合いの方も何かあれば遠慮なくメール下さい。
荒らしとか嫌がらせとかじゃなく常識的な内容であれば必ず返信します。

2011年10月29日

発狂BMS@2011.10.29

★1 happy century 虎のANOTHER
BP23。
低速と運指速度アップの両方を兼ね備えてかなり練習になります。
中盤低速を瞼サドで乗り切った後が目線が定まらずに黄ばんでしまうのが難しい。
鳥Aまでもうちょいなのでがんばる。

★5 Xecus [Maniac]
鳥A乗りました。
かなり見切りに余裕がないと思うように光らせられないですこれ。

★11 Meeting and Separation -Ex-
ハードクリアBP54。
個人的皿複合練習譜面ではトップクラスの良譜面。
★11ハード13曲目。
posted by アメリア at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | BMS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

発狂BMS@2011.10.27

★2 sensitive(虎のANOTHER)
鳥。
トリルを横認識できるといいですね。

★4 Aihana(Radio Edit) [SADISTIC]
鳥。
打鍵感が意外と遅いので合わせるのがなかなか難しい。

★5 覚醒フィールド -A.T.フィールド-
鳥。
皿絡みが地味に難しい。

これらはきっと本家のスコアアップにも繋がっているはず。




★16 人形裁判 〜 人の形弄びし少女 -3rd stage-
イージークリアBP153。
32分もさることながら皿絡みもかなり難しかったです。
★16ランプ9曲目。
posted by アメリア at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | BMS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

発狂BMS@2011.10.22

★6 before...[7key/AFOTHER]
フルコン。
一応フルコン最高レベル更新ですが発狂がないので地力上がると楽な部類。
発狂BMSフルコン17曲目。

★13 妹様は彼女なのだっ!
ノマゲクリアBP89。
ハードは地力だけどノマゲはテクニック重視の譜面。
★13ノマゲ以上12曲に。

★14 月童 - Awaking!!神奈 [KANNER]
ハードクリアBP40。
ラス発狂抜けて2%でしたw
★14ハード5曲目。
ホントこれなんで★14なんだろ、ってくらい他の★14と比べて見劣りする。
posted by アメリア at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | BMS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

発狂BMS@2011.10.19

★3 elegante [Another Plus+]
鳥A乗りました。
ズレてるのと皿が多くて地味に難しいです。

★3 the sorrow of the islands (7keys:maniac)
BP9。
ガチ押し練習。

★9 Absurd Gaff(ANOTHER)
ハードクリアBP53。
一応ハードはできたけどズレ皿が上手くとれない。
★9未難5に。

★11 Central GRAY (^ω^)
ハードクリアBP55。
縦連を横認識できるといいんですけどねぇ〜。
★11ハード12個目。

★11 zodiac -Extra-
BP22まで更新。
おそらくハード安定。
挑戦段階だといちいち来る皿や地味な縦連が難しく感じてましたが、
今はそれも含めて地力譜面だなと感じてきました。
posted by アメリア at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | BMS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

発狂BMS@2011.10.15

★15 夏影-summer lights- [HI-Speed Edition]
ハードクリアBP65。
★15ハード2曲目。

★18 Xecus -X-
ノマゲクリアBP42。
★18初ノマゲ。

密度が上がってくると必然的に軸押しが多くなります。
これ非常に押しにくくて見えていても指が追いつかなくなりがち。
それがなんとか押せるようになってきた感じです。
posted by アメリア at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | BMS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

Lincle@2011.10.13

今日は17クレやってきました。
怠惰を一気に解禁。
めっさ疲れた。
前半の密集階段は楽しい。
終盤の皿はリズムがよく分からないけど雰囲気で回せば意外と減らないかも?
まぁ自分の地力だと繋がるまでは無理だけど。
あとはLV28になってfffff解禁したから次やってこよう。
それよりも子供の落書き帳がやりたいです。

以下目立ったスコア更新とか。

・Fly Above [A] ☆8
1940(MAX-92)。
AC歴代自己ベ10点更新。
集中力との戦い。
ライバルに負けてるからもうちょっと頑張りたいけどここら辺になってくると伸ばすの厳しそう。

・RIDE ON THE LIGHT (HI GREAT MIX) [A] ☆8
1642(MAX-82)。
自己ベ46点更新。
いいスコア出たには出たけど中盤の配置の変わるトリルが黄ばんでしまったのが残念だった。

・Schlagwerk [A] ☆8
1585(AAA+77)。
自己ベ14点更新。
BPM遅いから腕押ししやすい。

・Mind Mapping [A] ☆9
1726(AAA+85)。
自己ベ57点更新。
皿絡みが光らせにいけるようになってきたのが大きい。

・Apocalypse 〜dirge of swans〜 [A] ☆10
2161(AAA+2)。
自己ベ24点更新し初鳥。
階段すげー黄ばんでたけど意外といけるもんだ。

・SOLITON BEAM [A] ☆10
2135(AAA+24)。
自己ベ10点更新。
縦連で打鍵リズムを崩されないようにするのが難しい。

・リグレット [A] ☆10
2217(AAA+42)。
自己ベ8点更新。
跳ねてるリズムがかなり黄ばんでしまうのをなんとかしたい。
Attitudeとか浄化とかGOLD RUSHとか。

・in the Sky [A] ☆11
2359(AAA+85)。
自己ベ40点更新。
スコア狙いなら正規が無難、だがラストがむずいわな。

DJ POINT 4750
プレー回数 98

あ、もうすぐ100回か。
やっと最初から☆11ができるわけですね。
この縛りホント要らないと思う、うん。
posted by アメリア at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | デラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

Lincle@2011.10.11

今日は7クレ。

・SNOW [A] ☆10
1858(AAA+12)。
AC歴代自己ベ38点更新。
っていうかこの曲で鳥ってあんまりイメージなかったんでちょっと驚いてます。
打鍵リズムしっかり意識してやったら結構光ったって感じ。
あと個人的には曲に対して譜面が降ってくるのが若干遅い。
キー音の遊びが長いというか。

・snow storm [A] ☆10
2554(AAA+49)。
初の鳥A。
均等に打鍵音を刻む技術はスコア狙いの根幹ですので、
これからもどんどん伸ばしていきたい分野です。

・Bad Maniacs [A] ☆12
2642(AA+66)。
自己ベ27点更新。
今までHS3.0でやってたんですが2.5でやったらかなり見やすくなりました。
っていうかスコアよりもBP18ってのの方が大きな収穫でした。
これって頑張ればEXH狙えちゃったりするのか?

・V [A] ☆12
BP7まで更新。
これは気が向いたらEXHつけよう。

DJ POINT 3947
プレー回数 81
タグ:Bad Maniacs
posted by アメリア at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | デラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

Lincle@2011.10.05

予定通り昨日はS氏が地元にやってきてプチオフ会。
同僚のY氏と、途中からJ氏も加わって4人で回してました。
終わってそのまま仕事行って超疲れたけど楽しかったからおk。

Y氏のプレー久しぶりにみましたが相変わらずのうまさ。
白壁やプリドンをEXH抜け、3曲目に灼熱、Bulluvegolaの皿全繋ぎ、やばいw




・AA [A] ☆12
はじめてEXHやってみました。
開幕軸発狂の中盤2連打でバッドはまりして立て直したら瀕死になっててワロタw
中盤発狂は皿2枚捨てて鍵盤全繋ぎが最も安定です。

・Go Beyond!! [A] ☆12
1760(AA-54)まで更新。
AC歴代自己ベまで後19点。
BPも54となかなかいいBPでした。

・GOLDEN CROSS [A] ☆12
スコア捨ててEXH挑戦したらBP3とかなりいいBPが出ました。
鍵盤は全く問題ないものの皿絡みで難しい箇所があるのでもう少し出るかと思ってました。
まぁフルコン粘着する気は今はないんでスコア伸ばしていこうと思います。

・MENDES [A] ☆12
BP28。
普通にハードいけてるBPですねこれ。
そこそこの譜面ならハードいけるってことかな。
でもイージーでも安定しないっていうこの安定感のなさをなんとかしたいワナ。

・One More Lovely [A] ☆12
今作4回プレーして4回とも難抜け成功してます。
開幕の繰り返しは外れても普通の乱打として捉えられるようになってきました。
問題は終盤の縦連からの高密度ですが、これも★15付近の2連打含みの高密度練習が活きている気がします。
しかし3曲目に選ぶのは・・・やだなw

・カゴノトリ〜弐式〜 [A] ☆12
EXH挑戦。
ラストの皿含みトリルが最難所だというのがよく分かるゲージ推移でした。
ってか譜面当たっててスコア狙いでプレーしてたら絶対鳥いってたであろうことが惜しいorz

・嘆きの樹 [A] ☆12
3202(AA+90)
初プレーでなかなかいいスコア出ました。
自己ベまであと28点。
この曲、発狂もさることながら道中の乱打を光らせないとなかなか更新できないのがポイント。

DJ POINT 3927
プレー回数 74

強欲やりましたが40以上BP出てて案の定苦手な譜面でした、と。
色欲と怠惰はどうしよっかな。
イベントよりスコア詰めしたい。
posted by アメリア at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | デラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

Lincle@2011.10.04

今日は10クレやってきました。

・Happy Wedding [A] ☆8
1672(AAA+0)
AC歴代自己ベ14点更新。
譜面は正規が好きだけどスコア狙うなら乱。

・Frozen Ray (original mix) [A] ☆9
1690(AAA+74)
自己ベ13点更新。
終盤の3連地帯が光らなすぎてやばい。

・Holic [A] ☆11
1550(AAA-15)
自己ベ16点更新。
そんなに光ってる印象なかったんですが鳥がみえるとこまできました。
ズレ譜面だと光ってるのかどうか分かりづらい。

・Little Little Princess [A] ☆11
2572(AAA+47)
自己ベ24点更新。
スコア狙いもいいけどこの曲はそろそろフルコンしたい感じ。

・quasar [A] ☆11
2085(AAA+21)
自己ベ61点更新。
乱打好きの自分には意外や意外。
初の鳥でした。

・R5 [A] ☆11
1664(AAA+83)
自己ベ30点更新。
完全に譜面が見切れるようになってからがスタート地点。

・one or eight [A] ☆12
1924(AA+93)
自己ベ45点更新。
左手の崩しのバリエーションが増えた成果が如実に表れてる気がします。

DJ POINT 3404
プレー回数 61

強欲のヴァージョン14まできました。
あと1個で穴解禁。
明日はS氏が遊びに来るのでその時にやってみたいと思います。
動画みる限りだとBSSと連皿の連続というのが今までにないタイプなので難しそうかな。
っていうかまぁ皿多い譜面だから苦手であろうことは間違いないなw
posted by アメリア at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | デラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【新作差分公開】ETERNAL DRAIN -SP AMETHER-

新作差分公開しました。

ETERNAL DRAIN -SP AMETHER-

http://ameria3141.web.fc2.com/bmssabun/eternaldrainspamether.html
タグ:ETERNAL DRAIN
posted by アメリア at 10:09| Comment(1) | TrackBack(0) | サイト更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

