ホームはこちら
http://ameria3141.web.fc2.com/
発狂BMS第2難易度表の管理人やってます。そのコンテンツとか。
あとは自作の発狂差分置いてたり、デラ関連のコンテンツやら。
あとは麻雀コラム書いてたりしてます。

こちらのブログはbeatmaniallDXと発狂BMSが主内容の日記です。

連絡先としてメルアド載せときます。
ameria3141@mail.goo.ne.jp
お初の方も知り合いの方も何かあれば遠慮なくメール下さい。
荒らしとか嫌がらせとかじゃなく常識的な内容であれば必ず返信します。

2012年02月04日

BMS@2012.02.04

▼0 Andromeda[7key_Another]
鳥。
速いので密度の割りに光らない。

▼0 Odin[Another]
フルコン。
二重トリル外れてたけどこのくらいなら横認識でいけました。
まぁスコア的には横認識化はできてませんけど。

▼16 Happy☆mooN(ANOTHER)
ノマゲクリアBP34。
ラストが正規叩きやすいですね。
BP的にハードいけるかと思いきや正規だと前半が難しいという。
posted by アメリア at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | BMS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

BMS@2012.01.30

★4 ★LittlE HearTs★(虎の穴)
鳥A乗りました。
密度低くともBPM200だとやはり光らせるのは大変です。

★16 going on -spring wind- [29Another]
イージークリアBP96。
執拗に繰り返される2→1、そして配置が変わって6→1、そして最後はまた2→1。
この2つがわかれると楽しくていいんですがw
2→1はすごい苦手なので七段の時もかなり苦痛でしたね。
クリアの決め手はやっぱり皿絡みで上手いことごまかせたのが大きかったかと。
バッドはまりしやすいので密度のわりに難しく感じる譜面です。
★16ランプ10曲目。
posted by アメリア at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | BMS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

BMS@2012.01.23

▼1 electric butterfly [7a]
ギリギリ鳥。
密度は高くないけど高速で割りと光らすの難しい。
あと地味に難しい皿。

▼1 Bird Sprite -Awakening of Light- [ANOTHER]
同じく高速系。
中盤の2連打がかなり難しい。
なんか全体的に配置がやりにくい気がする。
正規は無難だけどもこのくらいは乱で精度上げられるようにしたい。
2連打の横認識化はこのBPMだときつそうではあるが。

▼2 焔-HOMURA- [EX]
2927点で71位。結構伸びた。
トリルが交互と56だったかな。
56はわりといい配置。

★14 Utopiangela (Cartoon Channel 203)
イージークリアBP84。
結局はラスト次第。
皿含み全押し歯抜け8分とか前例がなさすぎて押し方は全く分からない、完全に運ゲーでした。
地力上がって鍵盤部分が見えるようになればいいのかもしれないが。
そのあとノマゲでやってみたらラストまでは意外のゲージ残ってたけどどうなんだろ、よく分からない。
★14ランプ19個目。
posted by アメリア at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | BMS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

BMS@2012.01.12

★1 The Ray of Sunlight (Sunny)
BP23まで更新。
最近は苦手な皿も毛嫌いしないで積極的に練習してます。
たくさんやれば愛着わいてきて好きになって更に回数増えて上手くなっていく好循環になってくれたら最高なんですけどね〜。
この譜面の皿はバッドはまりしない為の基礎練習な感じ。

★14 G e n g a o z o [29Another]
イージークリアBP52。
2連打が7番にくると絶望なのをなんとかしたい。
まぁ最終的には横認識の問題になるんでしょうけど。
トリルが偏った時に似てるかも。
★14ランプ18個目。
しかし29Anotherはどうも好きになれません。
皿と縦連で難易度上げてるのが。
まぁ隣接配置なしにするってルールがあるので仕方ないんでしょうけど。
それとゲージが重すぎるのもなんかしっくりこない。
難易度上げるならやっぱりオブジェの配置でやりたいと思う。

▼10 Cross Galaxy -SP AMETHER-
鳥乗ったと思ったら結構いいスコア出たかも?
IR見たら5位でした。

Angelic Snow -SP AMETHER Practice-
これは中速乱打を光らせる基礎練習にいい感じかもです。
鳥安定くらいまではもっていきたいな。
posted by アメリア at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | BMS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

BMS@2012.01.09

★6 The Panorama[EX]
MAXコンボ=トータルノーツ-7/(^o^)\

★14 Cross breed -EXTRA-
イージークリアBP133。
最大の特徴である2連皿複合。
道中のはイージーでなんとか持ち堪えてもラス前で減らされてクリアできずって感じが多かったです。
あそこホント難しい。
でもまぁその後もむずいんですけどねw
今回はラス前でゲージ残ってラストはそれっぽいとこ押したら偶然残ってただけです。
しかしこのあたりになってくると皿複合やりながら普通に高密度の鍵盤が降ってくるのがつらい。
運指が1048式固定じゃないのも影響してるような気もするし。
★14ランプ17個目。
posted by アメリア at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | BMS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

BMS@2012.01.08

NORMAL判定の譜面がかなりスコア更新しました。

★3 CHERRY DOLL(Imperial Rose)
★4 Liberte-SuperSaw Epic mix- -ANOTHER-
★5 A BEAUTIFUL SKY[Afother]
★6 G.N.[N]
★6 la noche (AFOTHER)
★9 Pangaea[air mix]
★10 A c i - L - An...um…
★12 彼岸帰航-idling mix-

など。

判定を意識しつつ打鍵リズムを意識しつつって感じで。
地力上がって余裕が出てきたのもあるのかな。

新規クリアは

★14 DRAGONLADY(7key(・3・))
イージークリアBP53。
乱打が見えるようになってきたのは当然だけど、
壁発狂でゲージ残ったのが精神的にも大きかった気がする。
★14ランプ16個目。
posted by アメリア at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | BMS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

BMS@2011.01.04

★1 The Ray of Sunlight (Sunny)
BP24。
皿苦手な自分としてはこのくらいのレベルでも皿を見切りながらの鍵盤捌きの練習になってます。
完全に見切れてないとこの譜面の皿バッドはまりするのが難しい。

★5 モノリスの園 [ミラクル]
BP13。
これ★5の中だと結構難しいです。
速いし物量あるしで。
故にスコア狙いは練習になります。
鳥見えるところまで来たので頑張ります。

★10 mytht lu cltte [29Another]
BP27。
初ハード時は60以上出てたんですけどね〜。
苦手な皿複合も続けて練習してると上手くなるもんです。
連皿も続けて練習しないとなorz

★13 Myste're[悪魔城]
ハードクリアBP34。
★15付近でよく出てくるようになる乱打中の2連打。
この譜面の終盤の2連打は相当苦戦しました。
★13ハード8曲目。
posted by アメリア at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | BMS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

BMS@2011.12.25

★17 Empress of Raizze [QUANDARY7]
イージークリアBP115。
問題の24分発狂。
認識に関しては少し見えるようになってきた感じですけど指がホントに追いつかない。
最後の24分で餡蜜気味に押したら運よく残ったって感じでした。
80%のボーダークリア。
途中疲れてだれてたので最小BPは未更新。
体力づけのゲンガオノック続けていこう。
★17ランプ6曲目。




発狂BMS第2難易度表より5曲。
運指速度練習になりそうなの練習メニューにとり入れてます。

▼1 日溜りの街−あ!−(乱打MAX)
鳥がかなり近いところまできたので頑張って出したい。

▼2 焔-HOMURA- [EX]
鳥コンしましたが、まだまだ運指スピードの練習になってる感じです。

▼8 aliceblue (Radio Edit) (SP ALTHER)
個人的にはこの5曲の中で一番難しい。

▼8 水晶世界 〜Fracture〜
これも鳥出ましたが余裕持って叩けるようになるまでは練習になりそう。

▼9 サクライロフワリ [7Key Clover]
楽しんでスキルアップできる良譜面。




そんな感じです。
posted by アメリア at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | BMS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

発狂BMS@2011.11.02

★14 Last! Least! Regrets!!(GOD)
イージークリアBP92。
最終的には皿とった後いかに素早く固定に戻せるかに集約される。
★14ランプ15曲目。

★20 水晶世界 〜Fracture〜 [yumether]
BP74。
そろそろノマゲクリア狙いたいけど、
ゲージ残る時もあれば2%安定の時もあったりで精神的にきつい。
まぁ地力系の挑戦レベルだとそんなもんなんでしょうけどね。
最後は集中力との戦いって感じ。
posted by アメリア at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | BMS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

発狂BMS@2011.10.30

★3 風仁雷仁(EX)
鳥A乗りました。
皿や縦連入ってきてもいかに崩されないか。

★7 ting ting[XRATED]
BP4。
★7初フルコンに最も近い譜面。

★11 Ena (Radio edit) -vaca-
BP28。
初ハード挑戦時は今とは比較にならない程に皿力弱くて★11の中でも難しいだろうと感じてました。
まぁ今でも外れるときつい配置にはなりますが比較的安定しやすい部類に感じてきました。

★11 ポケットモンスター ブラック・ホワイト 四天王戦(7KEYS Lv100)
ハードクリアBP36。
大体の曲は乱でやってますが正規でやったら一発でした。
例の地帯がデニムになってて全押し餡蜜可能であることが正規じゃないと分からなかったと。
これ乱でガチ押しだとハード難易度相当高そう。
★11ハード14曲目。
posted by アメリア at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | BMS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

