ホームはこちら
http://ameria3141.web.fc2.com/
発狂BMS第2難易度表の管理人やってます。そのコンテンツとか。
あとは自作の発狂差分置いてたり、デラ関連のコンテンツやら。
あとは麻雀コラム書いてたりしてます。

こちらのブログはbeatmaniallDXと発狂BMSが主内容の日記です。

連絡先としてメルアド載せときます。
ameria3141@mail.goo.ne.jp
お初の方も知り合いの方も何かあれば遠慮なくメール下さい。
荒らしとか嫌がらせとかじゃなく常識的な内容であれば必ず返信します。

2012年06月24日

BMS@2012.06.24

★11 STARDUST CITY -- Maniac
ハードクリアBP37。
鏡でやったらトリルがかなり見やすかった。
今までの乱粘着は何だったんだw
ほとんど乱でしかプレイしないから正規鏡の存在を忘れていた。
たまには素譜面に戻ることも大事なんだな、と思った今日この頃。
posted by アメリア at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | BMS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

BMS@2012.06.18

★16 日溜りの街−あ!−(EXTREME)
ついにハードクリアできました。
BPは54。
プレイ回数80でマイベスト1位に。
あまり粘着しないタイプの自分としてはかなりやりましたね。
やっぱり皿が少ない譜面が得意なんだなあ、と感じられ。
★16初ハード。
posted by アメリア at 04:38| Comment(0) | TrackBack(0) | BMS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

BMS@2012.06.17

★12 AcceptAdvent-Border of Life-(乱れ咲き)
4010(AAA-108)
開幕のトリルが光らなすぎてやばい。
もう少し認識に余裕が出てくれば目線を下げられてよりスコア狙えるようになるんだが。
開幕トリルを光らせて且つ地力上がって道中もう少し光るようになれば鳥も可能性はなくはないかも。
最小BPも29まで更新。
クリア的には中盤の皿捨てでハード安定って感じ。
あれだけ詰まってて皿もとってるとかなりミス出してしまう、難しい。




★12 Tuk Tuk Boshi [7keys Crescent]
4432(AAA-36)
★12で鳥出せたらかなり嬉しいのでがんばりたい。
posted by アメリア at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | BMS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

BMS@2012.05.30/06.02

5月30日の分

★13 ERIS [yumether]
ハードクリアBP53。
こんな縦連きれいに捌くのなんて無理だよ、とか思ってたけど、
認識力上がると同時押し風に見えてくるもんね。
★13ハード10曲目。

★18 冥界帰航(ALITHER)
BP155まで更新。
ノマゲでわりと赤ゲージ維持してたんですが最後で割ってしまいました。
★18 3個目のノマゲはこれになる可能性大。




以下今日の分

▼1 Air -★Beginner-
無事フルコン。
こんなんでも皿ゲーな俺w
ところでこれ乱だとすごい押しにくいんだけど俺だけかな。

▼1 地球塔デヴォーション
鳥まであと40点まできました。
楽しい譜面で粘着してても苦じゃないのがいいね。
BEAUTIFUL ANGELのラスト混合リズム地帯と同じ楽しさ。

▼5 少女が見た日本の原風景-Spell Music Mix- -Nanatic-
鳥乗りました。
完全なスコア狙いするのにちょうどいい難易度。

▼9 サクライロフワリ [7Key Clover]
BP6。
いい感じにBPもスコアも更新。
この調子で頑張ります。

▼10 Cross Galaxy -SP AMETHER-
BP15。
意外とBP出る。
終盤の4個→2個→4個→2個の同時押しをもうちょっと光らせたいな。

▼12 fragment of tears [MENMATHER]
ハードクリアBP44。
皿辛みの高密度は餡蜜でしたが、まぁ餡蜜もある程度見えてないとできないですからね。
認識力上がったと思っておこうw
こういう皿複合苦手すぎて困る。

▼12 ナイト・オブ・ナイツ [HARDEST]
ハードクリアBP56。
スコア狙うとなると目線を下げなきゃならんのですが、ちょっとクリア力的に目線下げれるかどうか微妙なレベル。
指体力作りにもってこい且つ楽しい譜面でプレイ回数伸びそうです。

▼12 モリオンの姫[HARDEST]
ハードクリアBP48。
見た目は密度そんなに高く見えないんですが実際やってみると結構疲れます。
ナイト・オブ・ナイツよりは弱いけどこれもいい体力譜面。

▼13 Daybreak -SP AMETHER-
ハードクリアBP30。
ラストの密度がかなり高くてなかなかハードできなかった(自作差分に苦しめられるw
タグ:ERIS [yumether]
posted by アメリア at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | BMS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

BMS@2012.05.23

★1 Destined Marionette -ALIEN WORLD-
鳥。
サドプラ外しおいしいれす(^q^)
これをまともに見切れるようになるのはいつになるやら。

★6 The Panorama[EX]
鳥。
BPMがガチ押しできるかどうか微妙なラインなのが難しかった。

★7 竹取はっぴー -AIRTHER-
鳥。
発狂もそこそこ押せてBPMも速いから道中も光らせられるくらいの運指スピードが必要って感じ。
結構いい収穫で嬉しいかも。

★15 Odin[グングニル]
ハードクリアBP65。
まさかいけるとは思ってませんでした。
中盤の嘆きデニム超強化版みたいのがクソ難しいわけですが。
後でやってみたら案の定全然できない。
まぐれクリアっぽいですな。
地力上げて忘れた頃にやってみるのがいいかな。
★15ハード3個目。
posted by アメリア at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | BMS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

BMS@2012.05.13

★8 ZENITHALIZE -LUMINOUS-
鳥まであと22点。

★11 BB BLOW -EX-
鳥まであと50点。

他にも★10でAA半分まで伸びた曲が割りとあったりいい感じに更新しました。

★11 Trinity [Extra]でBPが19まで減ったりと認識に余裕が出てきた成果な感じです。
あとまぁ指の強さも当然ですけど。




ランプの更新は

★10 dreamy traveler [NIGHTMARE7]
ハードクリアBP45。
以前は中盤の皿複合地帯が無理ゲー状態。
地力上がってから挑戦の典型例ですな。
もちろん皿地力の方。
ってか指が強くなって道中の縦連で削られすぎなかったのもあったかな。
posted by アメリア at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | BMS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

BMS@2012.04.01

★18 約束 -HappyHyperStarmiX- (MANIAQ)
ノマゲクリアBP99。
ラスト高密度との皿絡みで削られてたんですが、べちゃ押ししやすい配置でした。
あとこういうクリアするのにギリギリなラインだとスコア狙いの時とは逆に撫で押しというか餡蜜っぽくした方がBPは減る感じ。
Xecusに続いて★18ノマゲ2曲目。
posted by アメリア at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | BMS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

BMS@2012.03.22

★12 G e n g a o z o _ G O D
スコアAA乗りました。
脱力して打てるようになってきました。
見切り力上がった副産物なのかな?

★13 A BEAUTIFUL SKY[GOD]
こちらもスコアAA乗りました。
NORMAL判定でAAというのはしっかり押せてきてると分かっていいですね。

他にもNORMAL判定でのスコア更新多数。
★4 Party 4U (AFOTHER)
★6 before...[7key/AFOTHER]
★7 dance in the dark[7key-EX]
★7 marine snow (MANIAC)
★8 5.1.1(ReMix)[ManiaQ]
★8 PuppyMill(Another)
★8 SEPIA -MANIAQ-
★9 MooN-SP ANOTHER-
★11 zodiac -Extra-




★13 Extinction and reproduction[SP kusofumen]
ハードクリアBP45。
前半の縦連配置ゲーかと思いきや後半も地味に難しく閉店を繰り返してました。
抜けた時はとんでもない分割譜面でした。
★13ハード9曲目。
posted by アメリア at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | BMS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

BMS@2012.02.27

★16 A c i - L - G O D
イージークリア。
123-4567の完全分割譜面でした。
今まではラストが皿含みなのでそこができなくてクリアできなかったって感じでした。
現状の地力だとこれ以外にクリアできる配置なさそう。
ゲージ軽いので最後だけなわけですが道中もなかなかいい感じでした。
BP112とスコアAAと大満足の結果。
ゲンガオGOD以来のとても嬉しい更新でした。
★16ランプ11曲目。




あとこっちは1週間前の更新ですが、

★11 ☆ さくらなみきのかぜ ☆ (plus system#4 palette style)
イージークリアBP75。
高密度地帯の皿のリズムが分かりづらいし鍵盤だけでもこのBPMでの16分縦連でむずいしホント苦労しました。
終盤の回復どころが皿と3→1の交互になってて焦ったw
これで★11フォルダにイージーランプが点灯。

あとは下の方だと
★7のHE is an Energizerと
★10のremote controlにランプ点けば★11以下イージー以上で埋まります。
がんばろ。
posted by アメリア at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | BMS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

BMS@2012.02.17

▼1 地球塔デヴォーション
個人的には叩いててすごい楽しい譜面です。
そしてスコア狙いでプレイするとすごい練習になる感じ。
鳥狙いで続けていきます。

★2 飛燕草 [BITTER]
フルコン。
縦連が地味に殺し。
発狂BMSフルコン18曲目。

★4 That's the style!!(7key:Maniac)
BP12。
きれいな打鍵音を刻めるようになると楽しいですね。
そして練習になる。

★9 ★LittlE HearTs★(AFOTHER)
BP16。
ラストも餡蜜ぽくならずに押せるようになってきてます。

★11 Sicilian Kiss [29Another]
ハードクリアBP61。
29Anotherは皿が多いのでホント苦手。
★11ハード15曲目。

★14 Angelic Snow -extreme-
スコアAA乗りました。
スコア狙いのガチ押しを普段からしてると指の力もついてくるんですかね。
1曲通して全力で叩けることがあまりなかったのが少しマシになってきた感じです。
ゲンガオと合わせて練習続けていきます。
posted by アメリア at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | BMS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

